ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

DIY(ダメか分からんが 一応 やってみました)

先日の大雨で、庭で生活していたアリさんたちが、

あろうことか、私の部屋に避難してきました(涙)

部屋の、特に2階の寝室などでアリがいたという話は、

大雨のせいで家屋に避難してきたためだ、という理由もあるみたいです。

初めて経験しましたが、気分は悪いです(正直言いますけど)。

 

夜中に「れいちゃんねる。」の記事を書いていた時。

小さい黒いアリさんたちを発見したのがことの発端。

まさか、こんな真夜中に‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!‼︎  (╥ω╥`)

 

人形たちを全員ベッドサイドに避難させて、

キンチョーの殺虫剤をカーペットや、床と壁の隙間に吹き付けました。

(ちなみに、アリさんにはキンチョーは効きません…)

物理的な方法で大方片付いた(お察しください)ところで寝ましたが、

生きた心地がしませんでした(涙)

 

翌朝にはアリさんの姿はありませんでしたが、油断禁物!

朝の用事を済ませた後、近所のホームセンターに直行。

アリ駆除剤と、床と壁の隙間を埋めるためのコーキング剤を買い、

Let's コーキング!(謎)

 

 

……してみたんですけどね。

あんまり上手くできた感じがせず。

隙間はなんとなく埋まっている…と思うのですが、

埋め方がちょっと甘いような気がしなくもない…(神経質)

 

ちょうど材料が尽きてしまったので、今日のところは諦めましたが。

明日またホームセンターに行って材料を買い足して、

再チャレンジしようと思います。

 

庭のアリの巣を発見したので、

もしやこの巣のアリさんたちが避難してきたのかな?

と、思いつつ、

 

やるかやられるかって状況なので、

心を鬼にして(以下、お察しください)

 

 

また雨が降るらしいので(震え)

できる限りのことをしたいと思います。悔いがないように(真剣)

 

アリさんからしてみれば、人間の方が怖いですよね。

なので、私がアリを怖がるのは、ちゃんちゃらおかしいと分かっております。

 

 

でも…怖いよぅ…今夜、遭遇したくないよぅ…!( ;  ; )