ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

【第1回】深夜に主とドールがお酒を呑む会

f:id:f_negibatake:20180501093322j:plain

ゴールデンウィークだから許して企画

 

 

私は普段めったに飲酒しないのですが、珍しくお酒が飲みたくなったので、

ドールに付き合ってもらったよ!というお話。

 

酒呑んで夜ふかしじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ということで、昨晩は奈緒兄さん公認の呑み会でございました。

夜ふかし、とはいえ、

そんなに遅くまで起きているのが許されたわけじゃないですけどね。

奈緒兄さんは厳しいから…

 

今回はレッドロブスターのぬいぐるみの「セバスチャン」を誘いました。

セバスチャン、今まで見たことないくらい嬉しそうでした (*´ω`*)

 

今回参加したのは、写真の面子。

 

f:id:f_negibatake:20180501093118j:plain

f:id:f_negibatake:20180501093222j:plain

f:id:f_negibatake:20180501093240j:plain

f:id:f_negibatake:20180501093259j:plain

 

だいたい私が何か面倒ごとを言い出すと付き合ってくれるのは、

古株3体のお兄さんたちなんですけど、今回は新参者の若里がいます。

若里は「主人の晩酌に付き合う」のは初めてのようです。

クトゥルフ神話TRPGの動画も初めてですね。

ちなみに、奈緒と真名白は私の家族と一緒に、過去の私の飲酒デビューの大失敗を見ています(苦笑)

 

TRPGとクトゥルフ神話関連のことはWikipediaのページを貼っておきますので、

ご参考までにどうぞ(参考になるだろうか…) 

テーブルトークRPG - Wikipedia

クトゥルフ神話 - Wikipedia

クトゥルフの呼び声 (TRPG) - Wikipedia

 

去年ですが、私は関連書籍を池袋のイエローサブマリンまで買いに行きました。

実際のゲームには参加したことがありませんが、編集された動画は面白いです(^ ^)

会話型RPGなので、画面を見ていない人形たちでも楽しめる様子です。

数字がバンバンさばかれていくのには、ちょっとついていけないようですけど。

 

 

今回鑑賞したのは、 「猫の棲む家」初心者向けのレベルの分かりやすいやつ。

刀剣乱舞の脳内擬似プレイ(?)の編集動画でした。

 

part2あたりから私と若里が真剣な顔で見ているのを、古株組が笑っていました。

若里は事ある毎にSAN値が削られたみたいな顔していましたね(笑)

そんなに怖かった????

 

おつまみが少なかったのが不満そうでしたね。

夕飯の後だったので、あんまり用意しなかったのですが、

久しぶりに食べ物のにおいを楽しめると思っていたらしいので、

人形たちは不服そうでしたね(^◇^;)

食べようと思って買ってきたチーズがハズレだったんだよぉ… (╥ω╥`)

次回は奮発して、美味しいチーズを仕入れてくるから!

 

次はあさひと奈緒のリクエストで、アクション系映画の鑑賞会になるので、

近々DVDプレイヤーを買いに行きまっす ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今度またテレビでミッションインポッシブル放送するけどね(観るよ!)

お前たちはトム・クルーズよりもブルース・ウィリスの方が好きか?

 

もしオススメの作品があったら、教えてくださいませ (ㆁᴗㆁ✿)

 

あ、余談ですが、今週東京で開催されるドールズパーティには奈緒と参加します!

ディーラーではなく一般参加で、多分お茶会スペースでダラダラしてます。

 

皆様とお会いできるのを、楽しみにしております!