ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

パワーストーンは深く突っ込むと沼にはまる。

f:id:f_negibatake:20220416173423j:plain

 

石。鉱物。鉱石。宝石。

世界にはいろいろな石がある。

 

そして、石に霊力が宿るという話をよく聞きます。

石神への信仰、石そのものが御神体、触れると祟られる石、願いが叶うかどうか判断する重軽石など。

石に関係する霊的な話はとても多いです。

 

色々とお話をいただくことがあるのがやはりパワーストーンなんですけど、

パワーストーンは種類が多いのと石ごとに扱いが異なるので、

正直覚えるのが大変なので私は苦手です(笑)

パワーストーンで代表的な石の他、宝石もパワーストーンのうちに入ったり、

とりあえず石なら何でもパワーストーン...というわけではないのですが、

要は石は霊力魔力を宿しやすいので思わぬ石がパワーストーンになったりすることがあります。

例外では珊瑚もパワーストーンに含まれますよね。

珊瑚は正確には鉱物ではないですが、宝石のひとつとして人気があります。

 

パワーストーンに関しては下記のサイトがおすすめなのでリンクを貼っておきます。

www.powerstone.wiki

 

パワーストーンはブレスレットやネックレスの他、ルーン占いで使用するルーンにも使われていますね。

 

f:id:f_negibatake:20220416162029p:plain

 

パワーストーンはとにもかくにも扱いが大変なんですよ。

人形と同じくらい、かなりデリケートな物だと思っています。

 

上記の霊力を宿す物としての石は、式神や神霊の依代にするならこれ以上ないものではありますね。

そのため、霊能力者が式神を含めて霊的な存在を降ろすための依代に石を指定するのは納得ができます。

 

話は逸れましたが。

パワーストーンの効果を発揮するためにはいくつか必要なことがあります。

※パワーストーンに限ったことではなく物であればほぼ全般的に通用するものと思います。

 が、実践する時は自己責任で実践ください。責任は負いかねます。

 

■ パワーストーンが効果を発揮するために必要なこと

① エネルギーを通す

購入してまずやることは浄化である。ということは前提として。

その次のステップですね。

最低でも1週間〜ベストなのは3ヶ月、これくらいの期間は身に着けるようにする。

そうして自分のエネルギーと石のエネルギーをシンクロさせます。

シンクロ率ってどこかで聞いたことありますよね?アレですアレ。

アレですよ。(笑)いや冗談抜きであの表現は分かりやすい。

あの単語を生んだ某作品は本当に神。

さてシンクロ率の意味についてはGoogle先生にきけば意味や解説が色々と出てくるので割愛しますが、

要は石と自分をパイプで繋がないとエネルギーが通らなくて効果を得られないので、

石と自分との間に強固なパイプラインを作るために1週間〜3ヶ月はパワーストーンを装着しましょうねってことです。

 

② 輪っかの状態で装着するのがベスト

ブレスレットがいいらしいのですが、ネックレスでもいいと思います。

輪っかの状態がいいと思います。

環状ってエネルギーの状態が最も効率よく回りやすい状態なので、石単体で持つよりは輪っかの状態にして身につけるといい。

ブレスレットは数珠のように珠が連なった状態が良いそうです。

パーツの素材は金、銀、銅、プラチナがGoodと言われています。d( ̄  ̄)

 

ここでもう一つ大事なのが、石の相性です。

相性の悪い石を連結しないようにすることです。

石同士の相性が良くても、相乗効果を狙うなら配列に注意しましょう。

 

③ 石を多く持ちすぎない

御守りも同じですが、

石を多く揃えすぎない、多くの種類の石を持ちすぎないことです。

多くの石が混在すると、石同士でエネルギーを相殺したりエネルギーの混乱を招きます。そのため、持つ石は効果を絞って選定した方がいいでしょう。

同じ効果の石を多く揃えるよりも、自分に合った厳選したパワーストーンを選ぶ方が良いと思います。

 

④ 行動すること

パワーストーンがその真価を発揮するのは、

自分の願いを叶えようと前進するそのエネルギーに反応する時だと私は感じています。

「よし、願いを叶えるぞ!」という気持ちに石が背中を押してくれる感じです。

石を持ったから願いが叶うのではなく、石を持ったから幸運が舞い込むのではなく、

石の力を信じて行動することで石のパワーが持ち主のエネルギーによって引き出されて効果が発揮されると思ってください。

分かりやすく言うなら、

恋愛系の石を身につけても、実際に行動しなければ素敵なお相手とは出会えないということ。

厄除けの石を身につけて「負けるかもしれない」って思ったら負けます。(笑)

 

 

■ 爆裂水晶について

爆裂水晶(クラック水晶)は人工的にひび割れを発生させた水晶です。

水晶なのでベーシックな効果の他、

全体的に運気を上げる、つまりエネルギーを増幅させる効果があります。

そのため、他の石と組み合わせることが多いです。

その他、邪気を外に放出する効果もあります。

個人的には「割れるパワーストーン」って印象が強い(笑)

クラックを入れているせいなのか、エネルギーによく反応するからなのかは分かりませんが...。

使用していると、汗や油分で曇ってしまうこともあります。

 

他のパワーストーンに比べてもエネルギーの増幅量が見込める石だそうなので、

一時的にエネルギーを増幅させる場合に使用するでも◎と思われます。

水晶なので1個持ちなど単体で使用しても効果を発揮するのが良いところ。

 

 

 

 

 

と、ここまで書いておいてなのですが、

パワーストーンについては専門の石屋さんにお問合せいただくのがいいです。

マシュマロやDMをいただくこともあるのですが、やはり私ではお答えできかねると思いました。(^_^;)

 

某ドールアイについてですが。

それはそれと思って愛用されるといいと思います。

とても綺麗で素敵なドールアイなのでオススメです。

 

石は話を掘り下げると深すぎて沼るので、この辺りにしたいと思います。

最近またお休み傾向強めなのと、

ツイキャスが1回もできない状態のままというのが個人的にも辛いとこですが...

何かをやりたいって気持ちだけ元気なんですよねぇ〜。

ぼちぼち活動していきます!

 

それでは、またね☆ (^^)/~~~