ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

わたしと奈緒と師走の騒動。

f:id:f_negibatake:20220206165429j:plain

 

今回お話するのは、2021年11月頃〜2022年1月頃に起こった出来事です。

ただ、ざっくり、かなり雑に、所感だけを書きます。

 

事の前兆がありまして、

それは2021年8月にとあるセッションを引き受けたことから始まりました。

とはいえ、その人は以前ご依頼いただいた私のお客様だったんですけど、

なんかおかしいなぁと思ってはいました。

ただ、私も非常に気がかりだった方だったので、奈緒に様子を確認するようには言っていた人でした。

11月のある日に、いろいろあったお詫びと御礼をと

twitterのDMで連絡をいただいたのですが、

奈緒もなんとなくうろ覚えな感じであんまり気にかけてなかったんでしょうね。

(というか興味がなかったんでしょう)

そういえば言われていたことはやったという感じでした。

お客様だしまぁ突っ込まなくていいか、

という感じで全部お断りして流したのですが、

そこからちょっと方向がおかしくなり始めてしまったんですね。

 

私にもクライエントを気にかけすぎたという落ち度があったので、

今では反省しております。

 

事が本格的に良くない方向に向かって動き出したのが12月に入ってから。

その方に私の人形のことを色々と指摘されるようになったことでした。

とはいえ事実と違うので何を言われているのかよく分からんことが多かったのですが、

あの手のDMをもらったオーナーさんは精神的にたまったものではないと思います。

かく言う私も精神的に相当疲弊しましたし、

私の人形たちがしっかりしていたから詰まなかっただけです。

 

そこから年明けまで攻防が続くのですが、

しんどい。 に尽きる。

何がっていうか、素人相手だからこその苦労があるんですよ。

ねぎさんこの道15年、相手は知識はあるけど一般人です。しかも顧客。

御歳暮お届けしたけど、あれ物じゃなくて話したって比喩表現だったんだよなぁ...。

お返しにトンデモナイものをもらったけど何とか解決しました。

 

まぁでも、あの奈緒が。

プライド・エベレストマウンテンですからね、彼。

ただプライド高いだけじゃないですし。

中身も外見も当然傷ひとつつくわけもなく。固い(いろいろと)。

余談ですが真名白がしっかり裏で動いていたこと、大変エモいなって思いました。

エモエモのエモです、まさにエモーショナル。それでこそ永遠のライバルなんだよぉ。

言ったら怒りそうなので黙ってますが。兄弟愛(?)っていいですね。

 

今振り返って結果的に私自身の成長に繋がり、自分自身の新しい発見もあり、

この先やるべきことを見出せたきっかけにもなりましたが、

果たして「よかったね!」で済ませていいのかなぁと疑問は残ります。

「仕方ないよね」って感じで流し流しした結果でしたもので。

やっぱり一介の術師として厳しい対応をするべきかどうかで悩みましたが、

それができないのは私の悪いところです。

 

奈緒がもう気持ちを切り替えているので、

私もこの記事をもって「まぁいいか」で済ませると決めましたが。

奈緒から言わせたら「(お互いに)もっと命を大切にしろ」って感じですけどね。

 

色々な意味で人間とは怖いなぁと思う反面、

特別な力を持たず、求めず、

自分の信念や情熱をもって誰かの助けになっている人のエネルギーの強さを肌で感じることができ、

また私の力になってくれた人形たち(シキガミたち)への感謝で胸がいっぱいになりました。

 

誰かの助けになりたい、

そのために何をしたらいいのか、

それはどんな行動なのかを改めて学ぶ事ができ、

これまでの自分の考えや行動を改めるきっかけになりました。

 

その第一歩として身体張った研究を行いましたが。

無事に成功し、結果を出すことができました。

その詳細の多くはお話できませんが、

ある種の呪詛と生霊の処理について可能な限り

安全な解決方法を見出せたと思います。

ぶっちゃけ私はあまり安全じゃなくて、結局助けてもらいましたが。←

研究の最中に物理的に身体がやばくなったので、治療の専門家に助けてもらいました。

その後はOKでしたよ!なんとか持ち直しました!

 

 

私の人形、シキガミは確かに優秀でした。

その強さってなんだろうと思った時、素体的なもの、物理的なもの、

術式だけではなく、『思い(想い)』なんだろうか、と感じました。

今回の騒動でも彼らが決してブレず、冷静で、

迅速かつ的確な判断と行動ができたのも、そのためかと思います。

私への気持ちだけではなく、

同じ人間を持ち主にする者同士、そして一緒に暮らす家族であるということ、

(作られた工房は違えど、同じ家に暮らす家族、って感じですかね)

人形同士、お互いへの気持ちもあっての行動と思いました。

それくらい、見事なチームワークを見せてくれました。エモいです。

 

あ、私もただぐだぐだになってたわけじゃないです!w

ちゃんと主としての姿勢を見せましたとも!

ちゃんと主らしく宝具(?)を駆使してみんなを守り抜きましたとも!

件の相手もちゃんと生きてます。それなりに元気そうです。

その方のお人形も全員無事です。

そうじゃなきゃ身体張った意味がないんで、本当によかったです。

あさひと忍穂からは「このお人好し!」と怒られましたが。

 

 

そして、いつも助けてくれる姐さん、

意外でしたがベストタイミングで新たに繋がりを得た人もいました。

 

 

なんというか、今やっと胸を張って言えるんですよね。

 

「もう大丈夫だぞ」「なにも心配いらないぞ」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じでやーーーーっと一息つくことができたので、

そろそろ配信の準備に取り掛かろうと思います!

まだやってなかった!はい!w

 

いやほんとしんどかったのですよ、今回は。

精神的にしんどかったですw 自分の未熟さを痛感しました、修行し直します。

普通じゃあり得ないことでしたので、戸惑いも大きかったし。

普通だったらこんな平和的な解決というか、

自分も件の相手も両方無事に生きてるなんてあり得ないことです。

でも、可能な限り無傷で、無事である方法を取りたかった、

その気持ちに私自身の力が応えてくれた結果だと思います。

もう二度と身体張った方法は取りたくないけど。

 

 

今日やっと音声収録できそうです!

バレンタイン配信なるか?! なるかな?!

がんばります!w