ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

フェアリーテイルとディナーを

今週ものすごく忙しくて、定時帰りがままならず、

さらにさらにストレス過多でしょんぼり……でございました(´□`。)

 

そして、昨日のことですが。

 

疲れのせいか何なのか、

瞼の内側、粘膜ギリギリのアイライン上にできものが(涙)

 

か、かゆい…ものもらいか…?(汗)

 

今日眼科は休診日やーん ( ;∀;)

 

そして、はかどらぬ仕事(私のせいではないのですが)

今日も明日も残業しませぃ _:(´ཀ`」 ∠):

 

そんな私に、フェアリーが遊びに行こうと誘ってくれたのですが。

 

「行きたい場所がないなら、有楽町のmujiカフェ行こうよ」

 

とのフェアリーからのお誘いにホイホイされて、

残業もほどほどに有楽町へ食事をしに行きました。

 

 

 

ちょっと贅沢に4品+味噌汁と十穀米のご飯をいただきましたヾ(o´∀`o)ノ♪

ここの豚の生姜焼きと、唐揚げのチリソース、

かぼちゃとさつまいものマッシュはとても美味しいのです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

なんでmujiカフェなの?と訊いてみたら、

「ねぎちゃんには、身体に良いものを食べて欲しいから!」

「mujiカフェなら、雰囲気もねぎちゃん好みでしょ?」

とのこと。

このお店で提供される食事がどこまで身体に良いかは分かりませんが、

なるべくオーガニックなものを、とのことです。

……マ●ドナ●ドと比較してんのかな…?

 

 

フェアリーは私の食事中、ずっと、

「美味しい?」

「それ、ねぎちゃん大好きだったよね❤︎」

「よく噛んでしっかりお食べ❤︎」

 

 

……って、なんか、お母さんみたい……(笑)

 

 

 

最近、仕事がしんどくてしんどくて……

仕事辞めたいよぅ (/ _ ; ) と、ここ数ヶ月、ずっとこぼしておりまして。

 

「早く辞めなよ」

 

「いつ辞めるの?」

 

「まだ仕事続けてるの?」

 

と、フェアリーからは早く退職しませぃ!!!!!! コールが続いていました。

 

疲れちゃったなぁ、とこぼした私に、

フェアリーから、労いの言葉がありました。

 

 

「私は、ねぎちゃんに幸せになって欲しいの」

 

 

大丈夫だよ。

と優しい声に、目から汗が。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

いつの間にか、目のできものはすっかり良くなっていました。

翌日には、痒みも含めて、できもののことなどすっかり忘れておりました。

 

今日も仕事で色々とあったのですが、ようやく踏ん切りがつきました。

というか、そう決意するような出来事があったのですが(-_-メ

 

 

そもそもですが、フェアリーちえみの言うことは絶対なので。

いつかは退職せねばならなかったのですが。

よい機会でした。

 

 

 

 

人の心が離れるきっかけは、ほんの些細なことが原因なんです。

 

改めて、それを身をもって経験いたしました(-"-;A