ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

増えるドール用小物。

 

DOLK東京店に入荷したドール用(1/3サイズ)の提灯を早速購入しました。

豆電球がついており、ちゃんと灯りを灯せます (・∀・)

透け感のあるデザインがまた素敵な一品 (人´∀`*).。:*

 

ドールを始めたばかりだと、洋服とかキャリーバッグ、スタンド、と、

揃えるものがとても多いですね。

某楠のフルチョイスだとグラスアイやウィッグを別途揃える必要がないのですが、

我が家の場合はスタンダードSDや組み立て式のMSD、

中古ドールや海外ドール(素体のみ)とかで、揃えるものが多くて大変でした。

まあ、奈緒と真名白の時に色々と学んだので、現在はとても楽なんですが。

 

後年増えるもの、って、撮影用の小物かもしれません(苦笑)

ドールのお迎えラッシュ、これも個人差がありますが、

およそ3年も過ぎると落ち着いてきます。

(※毎年新しいドールをお迎えされているオーナーさんもいらっしゃいますが)

 

我が家は今、小物集めにはまっております。

これもまた危険なんですけどね(笑)

ドール用の小物も、沼ですよー(^_^;)

 

それ以外は、ほぼメンテナンスにお金をかけます。

経年劣化に抗うことができませんので、小まめにメンテナンスします。

そうして長持ちさせて、ながーく愛しています( ̄▽ ̄) ❤︎

 

ドールをたくさんお迎えしても、一度にそんなに扱えませんから。

私は7体が限界です。

そのうち、本稼働しているのは奈緒と真名白の2体だけ。

他の子は現在修行中です。

あさひと紫月はもう少しで本稼働かな。

 

 

これから提灯の持ち手を作ります(`・ω・´)