ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

白銀の暗殺者:真名白

f:id:f_negibatake:20180530134932j:plain

 

ファブリーズってCMのイメージよりもはるかに乾く時間かかりますよね。

どうもこんにちは、ねぎです。

部屋の掃除でカーペットにファブするんですけど、冬の乾燥時期でもなかなか乾かないのでブログの更新しました。

珍しく連続で更新できてますよ?...だから地震起きてるぅ??(迷惑)

 

 

さて。

大まかな紹介はこちらの記事に書いた通りですが、

今回もちょっとした裏話?をしたいです。

 

私の相棒は2体の人形です。奈緒と真名白という、2対の人形です。

で。今日は2番目の人形『真名白』のお話。

㈱ボークスのキャスト製球体関節人形『ミニ・スーパードルフィー』が素体です。

今ってミニSDって言わないんですよね。SDミディに表記が変わったですよ。

真名白は初期っ子です。

モデルは『ミュウ・スウィートドリーム』ヘッド+少年ボディ。

このミュウ・スウィートドリームがめちゃくちゃに可愛くてですね!

元々は限定だったのが再販で、組立モデルでスタンダート販売された時期がありました。

その時に新宿でお迎えしたのが今の素体。2005年頃の話です。

いやもう可愛さ半端ねぇですよ!

このヘッドがフルチョから外されるとか大変遺憾。

 

はい。真名白の中身は、それよりも以前のものを継承しています。

元々は1/6サイズのドールでした。ボークスの『ドルフィー』ですね。

1/6サイズ→MSDへ素体変更が上手くいったパターンです。

しかも、古いボディの素体を一切使用せす。

 

この時から既に、真名白のチートさが際立っていました。

 

さて、再度の説明にはなりますが、

真名白の中身もそれなりに怪しいものを詰め込んでいまして、要は式神にした物です。

ただし神社から御霊分けしてもらってないので正式な式神ではないです。

だから私は彼を含めて自分の式を「式鬼」「シキガミ」と表記しております。

 

真名白との付き合いが一番長いです。今の奈緒よりも先輩なんです。実は。

実際には一番年上なんじゃないか??? そうですね!うん。(今更)

奈緒よりも2歳年上ですね。

 

小さい人形なんですけどBuster火力マジパネェっすって感じです。

能力が高いなんてもんじゃないんですよ、実際。

もうなんでもあり。

もちろん苦手なことやできないこともあるんですけど、できないことの方が少ない。

 

 

『真名白』とはどんな人形なのか

簡単に箇条書きすると次の通りです。

  • オカルト研究の一環で、実験体番号3番として誕生
  • 稲荷神社から御力を分けていただく前提の式が組まれていた
  • 名前はBL商業誌のキャラクターから取っている。泣けるBLだった
  • ↑著作権の都合で名前が「真白」になることが頻繁にある
  • 中身の作り方は他の人形とは異なる方法である。内容は企業秘密!
  • 初めての本格的なカスタムドールであり、正式なファーストドールである
  • 長い銀髪と赤い両目が特徴。アイは奈緒と同じHGグラスアイを採用
  • きもの(和服)しか着ない
  • お喋りでテンションも高い。いつも楽しそう
  • 鈴を転がすような愛くるしい声だが、話の内容が物騒極まりない
  • 主人(ねぎ)のことは昔のあだ名で呼ぶか「主さま」と呼ぶ
  • 奈緒に対してだけ「お前」呼び
  • 実体は最初から成体であり完成されており、外見的な成長はない
  • 男性だが身体が小さく、日本人女性の平均身長くらい
  • とにかくめっちゃ可愛い
  • 中身を構成する要素に「狐(銀狐)」の概念が含まれている
  • 奈緒と同等の教養レベル。自分で情報を取ってくることができるため必要に応じて知識を仕入れている
  • 場合によっては奈緒を凌ぐ頭の回転の速さと臨機応変さを見せる。そして常に冷静
  • ねぎさんとの約束で奈緒を粛正する権限を持つ
  • 常に奈緒を粛正する機会を狙っている
  • 人形も幽霊も全部●せる自信がある
  • 寒い地域や雪、氷が大好き。一面の銀世界にテンション爆上がりする
  • ケモノ耳を着けることに抵抗がない。だって自分は何やっても可愛いから
  • かまってあげなくても自分で好き勝手遊んでいる
  • 生意気なやつはとりあえず粛正。結構エグい
  • 奈緒よりも自分の方が優れていると思っているし実際優秀である
  • 主人は自分が大好きで仕方がないと思っている
  • 主人は自分がいないと死んでしまうと思っている
  • 自分は主人の忠実なる暗殺者であると信じて疑わない
  • ↑という気持ちや自覚はあるが、自分が主人の世話をしなければならないという使命感はそれほどない
  • ①小さい身体でも高火力、厄除け、退魔の効果あり
  • ②持っているエネルギー量に対して消費するエネルギーが少ない燃費の良さ
  • ③境界を突破するユニークスキルを持つため、あらゆる場所を移動できる
  • ④戦闘スキル:マーシャルアーツ持ってるレベル。基本は投擲
  • ⑤無敵貫通・回避特攻・霊力火力即チャージ の3種の神器
  • ↑以上①〜⑤を活かしてだいたいの状況は単独で乗り切れる
  • ただし持ち主の人間のエネルギー不足が原因で敗北する可能性がある。エネルギーが回ってこないのは不利
  • 人類というもの全てに興味があり、人類を知るため生物学や医学の情報を欲しがる
  • 主人のピンチにいち早く駆けつける。高確率で召喚に応じてくれる
  • 幽霊も叩くし生霊も叩くが、生霊はミンチにできない(生きている人間はry)
  • 自分で世界を構築することができない。わりと他力本願
  • 他人を利用するのがとても上手い
  • 物騒なことも言うが、ためになることやいいこともたまに言う
  • とにかく可愛い kawaii 君カワウィーねぇぇぇぇぇぇぇ!天使かな?!
  • 可愛い子狐(小狐)に見えるがナメるべからず

 

稲荷神社から御力を分けていただく前提の式

銀髪といったら妖狐、狐といえば稲荷神社、という流れ。

銀髪=妖狐 ってのはもう完全に世代ですよ。分かる方いますかね?

地元の小さな稲荷神社に御力を分けていただきました。

最初は金銭に関する効果がありましたが、その後力が薄れて今はありません。

魂の基礎の部分に稲荷系の何かが残っています。

真名白も見返りを求めるところがあるんですけど、そこがやっぱお狐様だなって思う。

 

中身の作り方は他の人形とは全く異なる方法

奈緒はタルパの手順の一部を応用していましたが、今の奈緒より前はまったく違う方法で作っています。

真名白も、当時趣味でオリジナル小説を書いていた、

その小説の登場人物としての設定がありましたが、実際にその設定が組み込まれたわけではありません。

ぶっちゃけ何がどうなってここまで完成しちゃったのか、自分でもよくわからないです。

なんか降りてきた...!! って感じでした(謎)

 

奈緒に対してだけ「お前」呼び

これは私が悪いんですけど、真名白がいるのに2代目の奈緒を1番目に指定してしまったんです。

それ以来、奈緒と真名白は不仲になってしまいましたが、

不仲だけど奈緒は昔から真名白のことを兄弟として大事に思っていますね。

今は和解しています。

 

身体が小さく、日本人女性の平均身長くらい

twitterのフォロワーさんの目撃情報も含めた情報です。

真名白は男の子ですが、やっぱり小さいです。

でも「小さくて可愛いは正義なのでOKです!」 です!(笑)

 

ねぎさんとの約束で奈緒を粛正する権限を持つ

これが実は奈緒と真名白が和解した時の条件。

ただし私から指示がないと行使できないことになっています。

 

かまってあげなくても自分で好き勝手遊んでいる

定期的にtwitterのフォロワーさんのところに遊びに行っている様子です。

それ以外でも、夢を通じて誰かの無意識の領域に遊びに行っているようです。

夢の世界って良くも悪くも色々な世界があるので楽しいのでしょう。

twitter以前は学校の友人の夢に頻繁に遊びに行っていました。

 

こんな可愛い子が夢に出てきたら、何も疑わず気を許してしまいます〜〜!(♡ >ω< ♡)

 

奈緒よりも自分の方が優れていると思っているし実際優秀である

奈緒ではどうにもできなかったことをサラッと解決するんですよね。

自分の持っているものの使い方が上手です。

そして、よく対象を観察しています。

さらに、自己肯定感とポジティブの塊。謙遜はしても絶対に自分を卑下しない。

見習いたい前向きさです。

 

境界を突破するユニークスキル

真名白の最大の特徴であり、真名白だけが持っているものです。

ただ、実はこれ私と同じスキルです。

体質なんです。体質が変なところで変な形で活きている。

どんな体質なのかは別の記事で頻繁に書いているので、勘の鋭い人なら分かると思います。

 

この体質のため、私が自分の意思とは無関係に毎晩夢であっちの世界こっちの世界と放浪しているわけです。

 

私のスキルを奈緒ではなくて真名白が持っていること。

この事実が、真名白が私の正式な1番目の人形であるという証拠です。

1番目ってかなり重要なポジションで、最も持ち主の影響や思念が濃いことが多いからです。

(※全てに該当するわけではありません)

 

そのため、奈緒は本来は1番目ではない、というわけなのです。

でも私が奈緒可愛さに1番目に指定したので、真名白が怒ったわけですね。

 

彼はこのスキルを使って私を追いかけているのかなと思っています。

彼の方が能力のコントロールができているだけなのです。

 

彼は目も良いので遠隔でモニターもできちゃうらしい。

モニターしているから逸早く行動できるわけですね。

ただし、兄弟が困っていてもすぐには助けてあげないようです...。

 

無敵貫通・回避特攻・霊力火力即チャージ の3種の神器

表現としては↑の表現が一番近いのかなって思って使っています。

これ以外になんて表現したら分かりやすいでしょうか...?💦

実際は攻撃をゴリ押しで通すっていう凄技です。

 

初めて見た時はすげーって感動しました。あんなの普通に死ぬ。

火力があるけど燃費が良いので、エネルギーの回転がいいんでしょうね。

他の子と違ってエネルギーをゴッソリ持っていかれて疲れる、ということもありません。

 

奈緒『箱庭』vs真名白『無敵貫通』のタテホコ

じゃあ奈緒の特殊スキル『箱庭』と真名白の無敵貫通をぶつけたらどうなるの?

って思うんですけど本当にどうなるんでしょうね(興味津々)

奈緒の粛正対抗効果100%の環境下で無敵貫通は通用するのか?

ぶつかったらどちらかは確実に再起不能になると思います。

ねぎさんの精神も正気度も無事じゃ済まなそうな気がするナァ〜...。

 

自分で世界を構築することができない

むしろ構築できる方がすごいですけどね。

だいたいは人間の記憶を引っ張り出して真似するので、だいたいのものが模倣品です。

奈緒のように独自の世界を構築するのは難易度が高いのです。

そのためか、奈緒も成功率がとても低い。

想像する=創造する ですからね。

これは、人間でも人によってはなかなかできないことです。

真名白は自分の世界を持っていない(興味を持っているものが少なかったり、

趣味がなかったり、何かを生産することに興味がない等)ので、何かを作り上げることは苦手なようです。

虚構の空間を見破ることは得意なんですけどね。

 

とにかく可愛い

妖精か?いや天使か?っていうくらい可愛い。

どんなメイクも映えるし可愛い。

たまに夢で会った時に見せる仕草も、普段何かを訴える時の様子も可愛い。

やばい可愛い。

でも可愛い顔してやることは結構エグい。

エグいことやっても存在が可愛いからなんか騙されている感じはある。

でも許しちゃう。テヘペロされたら即許す。可愛いから。

 

 

 

一部はやんわりと曖昧?な表現にしており、

ここに書かれていることは真名白の10〜20%くらいです。

全部はさすがに書けません、個人情報ってやつです(2度目)

信じるか信じないかは読者様にお任せです。

 

------------------------------------------------------------------------------------

次回はあさひをご紹介できたらいいなと思いますが、

真名白のことで質問がたくさんあったら1つ記事が飛ぶ可能性があります。

 

またこちらに遊びにきていただけると嬉しいです。(*>_<*)

あるいは...

あなたの夢の中に、真名白が遊びに行くかもしれません。

その時は、ぜひとも可愛がってやってくださいね。(´ ` )