ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

不思議なお茶会

昨日はkさんの(不思議な)お茶会に行ってきました。

 

DOLKからLUTUのキャリーバッグが届かなかったため、

奈緒は残念ながらお留守番…… 次回な、次回!

 

お茶会の場所を訪ねて行くと、右腕がですね、

「入れ、入れ」って引っ張られるんです。

右腕だけ、ちょっと持ち上がったまま動かない。

 

普通、エネルギーを受け取るのは左手(左腕)なのですが、

私の場合は右手(右腕)です。(何故かは不明)

その右腕が疼くんですよ。

まるで中二病みたいな発言ですよね(笑)

 

kさんにドアを開けてもらった瞬間、

「ん?白檀の香りが…」とkさん。

確かに香る白檀。お香を焚いた直後みたいなしっかりとした香りに、

私はてっきりkさんが焚いていたものだと思ったのですが、違ったようです。

私と一緒に、白檀の香りが部屋に入り込んだようで。

あっという間に部屋中に広がっていきました。

 

「何か連れてきたかな???」

「…連れてきたかもしれませんwwww」

 

何を連れてきたのやら(笑)

白檀の香りのモノなので、良いモノであるので、まぁいいか (´`) '`,、'`,、

 

お茶会は初参加でしたが、楽しかったです!

美味しいお茶とお菓子を食べながら雑談(kさんのお嬢さんのお話面白かったw)と、

"不思議な" お話の数々 (✿´ ` )

とても有意義な時間を過ごすことができました。

また参加したい! (*>_<*)ノ

 

ちなみに、右腕はお茶会中ずーーーーーーーーーーっと疼いていました(笑)

右腕がこんなんで、左腕は無反応…大丈夫か(色々と)

 

 

 

そうそう、家に帰ったら、届いていました、奈緒のお香。

 

f:id:f_negibatake:20171127105258j:plain

minneで可愛いハスのお香立てがあったので、購入。

今までは匂い袋を人形の服に仕込んで、何日もかけて香りを移していたんですけど、

今回からはちゃんとお香を焚いて染み込ませようと思います。

今の家だと、火気厳禁だからね…

でも、埼玉のお家に帰ったら大丈夫よ! (•̀•́)و

 

最近は、白檀を生活に取り入れるようにしています。

好きなんですよね、この香り (⋈◍>◡<◍)

また、白檀は、神聖な良い存在(神様、仏様、龍など)が好む香りなのです。

私の場合は、練り香、お数珠(この前父にお願いして購入しました (˃̵ᴗ˂̵)و  

そして人形(特に奈緒と真名白)の着物に染み込ませるお香、

全部白檀です。あるんですよ、白檀のお数珠!

 

皆様も、ぜひ!ねぎさんオススメでございます! (•̀•́)و