ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

自分が笑顔になれるものを。

第4ドール「靈」(RINGDOLL 限定ドール「Kylin」)

男前でセクシーな大型ドールですが、とても穏やかで心の優しいドールです。

 

 

 

子供も大人も「遊ぶこと」って大事だと思いますし、

生活の中に「遊び心のあるもの」を取り入れることは

とても大事なことだと思います。

 

思わず ふふふっ(*´艸`*) ❤︎

 

って笑顔になれるものって、素敵ですよね。

 

 

大人こそ遊ばないといけないな、と、私は実感しています。

 

仕事で充実しているならともかく、

自分にとって仕事が悪い意味でストレスを感じていたり、

ネガティブな気持ちになっているとしたら、尚更です。

 

とはいえ。

思えば、仕事仕事、残業残業で、遊ぶ時間ってホントに足りないんですよね。

お給料も手取りが少なくて、遊ぶお金もない。

自分がそうだったから、よく分かります。

遊びたくても遊べないんですよ…。 (´・ω・`)

 

会社員ですと(例えばですが)

1週間の5日間を仕事してて、

1日のうち8時間(残業すると10時間?もっと残業する人もいますよね)も仕事してるんですよ?

休みが2日しかないんですよ?

2日で5日分の疲れが取れるか(本音)

 

家族と過ごす時間よりも、

職場の人たちと過ごす時間の方が圧倒的に多いんですよ。

 

 

 

疲れるわ。 (´・ω・`)

疲れない方がおかしいわ。(本音)

 

 

 

職場に無能な上司はいらねぇから、癒し(とお金)が欲しいわ。(本音)

 

 

 

そうは言っても、職場の現実は厳しい。

だから、ささやかですが、

 

 

自分が笑顔になれるものを、常にそばに置いておく。

 

 

持ち運ぶことができなかったり、ペットなど連れ歩くことが難しい時は、

携帯電話の画像フォルダに写真を保存して、

疲れた時や、心が荒んでしまった時に眺める。

 

仕事中だって、こそっと、見ちゃってください。

ねぎさんが許可します!

宇宙に代わって、私が許可します!

 

だって、気持ちが荒んだまま、落ち込んだまま、疲れたまま、

お仕事続けられないですもの。

 

「よーし、もうちょっと頑張るぞ!」って気になりませんもの。

 

集中力って、絶対に途切れる時が訪れます。

何度も何度も、集中力、途切れます。

 

途切れたら、20分くらいは、仕事のパフォーマンスが落ち込むらしい。

そうゆう「賢者モード」(?)が訪れるらしい。

もちろん、仕事に集中できません。

できているつもりでも、実は、実力を発揮できていない。

 

そうゆう時は、思いっきり休憩するのが、良い仕事に繋がるのだそうです。

これは、科学的にも証明されていることです。

お菓子を食べたり、コーヒーブレイクしたり、

 

その時に、自分の大好きなものに触れる。

 

ふふふっ(*´艸`*) ❤︎

と、笑顔になれるもので、思いっきり癒される。

 

 

自分の大好きなものを、日常の中に取り入れてください。

 

いいですか、自分の大好きなものですよ!

 

自分では「自分の気に入っているもの」として持っているものでも、

実は他人から素敵に見られたいとか、

恋人や伴侶が気に入っているから好きとか、

そんな意識が、無意識に働いていることがあるのです。

よくあります。

 

誰かの自称お気に入りを見た時に、

それ、本当に気にってるの?って思うこと、ありませんか?

 

ふと我に返った時に、私これ本当に好きだったのかな、って思うこと…

ありませんか?

 

 

「他人を意識したもの」ではなくて、

 

あなたが大好きなものを、

身につけて(持ち歩いて)ください

 

 

それだけで、気分アゲアゲですよ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

気分がアガると、仕事のパフォーマンスも、上がります ↑↑↑↑↑↑↑

 

 

実は、宇宙や神様は、

一瞬でもあなたが心からほっこり癒されて、

そして笑顔になったその様子を見ると、

あなたのその笑顔を見ると!!!!

もっともっとあなたを笑顔にしたくて、

宇宙や神様の方からあなたを手助けをしてくれるんです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

どんな風に手助けしてくれるかは分かりませんが、

あなたがハッピーになることは間違いないです。請け負います。

 

 

癒されちゃってください、仕事中でも。

 

あー、集中できない…と思ったら、休みましょう?

 

自分の好きなものを眺めて、お茶飲んで、ちょっと休憩しましょう?

 

人間、集中力なんて延々と続かない生き物ですし、

笑顔を忘れたらどんな美女でも冷たいおブスになりますって。

笑顔を忘れたら、男女ともに、モテないですよ。

 

 

ちょっとでも、自分の気持ちがアガるものを持ちましょ ٩( 'ω' )و

 

 

 

3年ほど前、システム系の部署で月残業100時間超えを1年くらいやってみた

ねぎさんからの提案です。