ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

春ですね!

f:id:f_negibatake:20180228102027j:plain

朝の研修風景。

人形に食べ物を与えても大丈夫です。彼らはお茶の香りや料理の匂いを覚えます。

それ以外にも、いろいろなことを覚えてくれます。

今回、久しぶりに「食」関係のことをやりましたが、

紫月以外の人形は戸惑いや好奇心の方が勝っていました。

 

 

春の訪れと共に気圧が急激に変化する…天気予報でも繰り返し言ってました。

気圧の変化がダイレクトに身体に響くので、

どうしても季節の変わり目が辛いmomocoです (ーー;)

 

花粉も飛散してるので、尚辛い…

 

窓が開けられません。空気の入れ替えができないです。

お隣で新築の工事もしている関係で、やっぱり窓が開けられない。

 

お外に出たいよぉぉぉぉぉん‼‼‼‼‼ ( ;∀;)

こんなに暖かいのですから、散歩に行きたいです。

スギ花粉が辛い!肌が痒い!(涙)

 

 

さて、気を取り直して。

遅くなりましたが、本日の癒しのメッセージをお届けします。

本日は、4番目「靈」のサポート付きです(^^♪

 

f:id:f_negibatake:20180228110156j:plain

本日癒しのメッセージを届けてくれたのは、デイジーの花です。

 

デイジーは、あなたが日頃から頑張っていることを称賛し、

頑張り過ぎて疲れていることを知らせ、

考えをシンプルにするように勧めてくれます。

 

デイジーの言いたいことは「休め‼‼‼‼」です(笑)

 

水曜日、週の半ばは一番疲れますよね (;^ω^)

私も勤め人だった頃は、水曜日と木曜日が一番辛かったです。

今日という日には相応しい花ですね(笑)

 

もし、あなたの抱えている問題が多方向に渡り複雑に絡み合っていると思うのなら、

一度状況を整理して、シンプルに考え直してみてはいかがでしょうか。

実は、問題の根は、深さはあっても、よく考えてみればシンプルなものです。

 

あなたが普段頑張っていることは、神様(宇宙)や天使たち、

守護霊たちはちゃーんと分かっています! (*'ω'*)

あなたが頑張り過ぎて疲れているので、

「そんなに頑張らなくていいんだよぉ( ;∀;)」と抱きしめたいでしょう。

 

週の半ばという疲れやすい日は、

思い切って仕事を切り上げて早めに帰るのがいいでしょう。

家でゆっくりするのもいいですし、

ストレス発散のために何処かへ出かけたり、

女性ならレディースデイのサービスを利用して、

映画やショッピングを楽しむのも良いでしょう。

 

趣味がある人は、とことん没頭してください。

どのような些細なことやくだらないと思うようなことでも、

あなたの好きなことや楽しんでいる様子は、

実は他人を喜ばせていることに気付いてください。

 

自分をケアすることが、今日の日課です( *´艸`)

 

 

今日は、もう仕事は頑張らないで、さっさと帰りましょう!\(^o^)/