ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

(身体が)この数ヶ月楽していた

奈緒の勧めで久しぶりに就職面接に臨みました。

2日間連続、2社とも東京本社での実施。

これがまた遠いんですわ…

埼玉の田舎から頑張りましたけどね!

 

久しぶりのスーツは、太ったせいでパツパツに(涙)

パンプスも久しぶりに履きましたけど、今もう両足とも筋肉痛です。

今、とても、辛いです(足が)

ぉおおぉ… 病院勤務時代からヒールのある靴は履いていないものですから、

足の筋肉が怠けていたのがよく分かる。

 

痩せねば(必死)

 

 

それにしても。

PCの心得があるだけで、こんなにも面接で有利なことがあるんだなぁ、

と思いました。

病院の社内SEが見習いで終わった私ですが、

Officeソフトの心得はバッチリですので、

それがあるってだけで書類選考もスイスイ進む。

1社は勤務地で折り合いがつかなかったので残念でしたが、

昔の転職の時と違って、今は心にとても余裕があります。

 

奈緒が気にしているのは社会保障なので、

うーん、こればっかりは企業に勤めないとかなぁ、ということで、

今回面接を受けてみたのですが。

転職サイトや求人票の内容を鵜呑みにしてはいけませんね。

面接で、実際にはどうゆう業務内容での募集だったか今回も初めて知りました。

掲載内容と違うじゃないの、と思いましたよね…(遠い目

 

ライトワーカーとしてのお仕事と二足の草鞋を履くようになるので、

ちょっと考えないといけませんね。

 

うちの人形たちは結構お堅いんだよなぁ…

人間の話をよく聞いてるんだなぁ。

頼もしいけど、私はちょっと自分に自信無くしちゃうぞ???