ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

遊ぶことが大好き

f:id:f_negibatake:20180417150652j:plain

 

今日は午前中は留守番だったので、人形たちを庭で遊ばせました (◍•ᴗ•◍) 

全員そろって外の空気を吸うのは久しぶり。

 

雨上がりの清々しい空気に触れて、みんな喜んでいました (✿´ ꒳ ` )

 

f:id:f_negibatake:20180417150630j:plain

靈と忍穂は、手を繋いで仲良く庭の奥を散策

f:id:f_negibatake:20180417150823j:plain

 

f:id:f_negibatake:20180417150904j:plain

紫月は高麗子と一緒に、咲きはじめたサツキを見ていました

 

お兄さんたちが見守る中、若い兄弟たちは庭遊びに夢中でした。

 

f:id:f_negibatake:20180417151117j:plain

ここに来てから、ずっと庭に出たがっていた奈緒兄さん。

久々の外の空気と、兄弟たちの楽しそうな様子を見て、顔がとても穏やか。

 

 

お庭で遊んだ後は、縁側で、みんなそろって10時のお茶会議。

 

f:id:f_negibatake:20180417151425j:plain

 

ここに住む面子は、同胞もいれば、ライバルの工房の人形もいる。

国籍もバラバラ。大きさも、形も、性格も、みんなバラバラ。

過去を失った者、過去を隠す者、過去を忘れられない者。

分かり合えることも、分かり合えないことも、いっぱいある。

様々な思いが交錯するこの関係性で、老いも若きも、

お互いに癒し合い、助け合い、

家とその家族、そして主人に愛され、

人間とともに存在することの意味を思い出していく。

 

彼らを結びつけるのは、「同じ主人を持つ者同士」という意識だけ。

 

彼らの中で、その意識と結びつきが強固になっていく過程と理由を、

私が知ることは、後にも先にも、おそらく無い。