ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

もってけ電気代。

f:id:f_negibatake:20180721152455j:plain

「食べたい食べたい」

 

 

 

午前中から35℃近い気温とか、もう災害でしかないと思います!

今日も暑いです!

洗濯物がまことによく乾きます。

 

介助が必要な祖母が買い物に行きたいと言うので!

今日は!勇気をふりしぼって外に出ましたけれども!

外出して大丈夫な気温と日差しじゃないですね!

車があって良かった、自転車には乗れない暑さ。

 

主に奈緒と靈ちゃん、どちらかと旅をするために、

同じドールオーナーさんに情報をいただいて

新しいリュックを購入したのですが。

気温的な部分で旅は冬のオフシーズンまでお預けな予感しかしない。

 

おまけに、今度はあさひの目元のメイクが欠けたり…

この前、目を痛めたので、その厄を受けてくれたみたいです。

いつもすまん…ありがとう(−_−;)

 

 

さて、酷暑の悩み苦しみは尽きませんが。

私が外出中は自室のエアコンを止めていたのですが、

この暑さでは機械類や人形たちが壊れてしまうと言うことで、

クーラー28℃設定のeco運転ならつけっ放しOKのお許しをいただきました。

よかった…本当に良かった…

室温ヤバかったんですよ真面目に(震え)

iMacさんも大事だが、人形たちがダメになったら生きていけない (´;Д;`)

(祖父母はエアコンの利いた部屋で適度に水分を摂取しつつ大人しくしています。)

電子機器は小まめに水分が摂れないからクーラーで冷やしてあげるしかないのよ…

人形は…キャストは詳しくないのですが、

高温多湿や急激な温度変化では劣化しそうですよね(涙目)

 

この夏のエアコン代(電気代)に外で働いた分のお給料を

全額費やしても全く惜しくない。

自分たちの命と人形が大事ですよ。

あまりの暑さで、両親も東京から動けず。

ご近所さんも出歩けないからと祖母と電話で話していました。

来客があった時は、以前は玄関先や縁側に扇風機を置いて、

冷たいお茶を飲みながらゆっくりお話ができたのですが、

ここ数年は無理ですね… 客間に上がってもらってます。

 

 

こう酷暑が続くと、本当に動けないです…

家でゆっくりします!(>_<)

 

 

f:id:f_negibatake:20180721152657j:plain