ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

働かざる者住むべからず??

f:id:f_negibatake:20180729153429j:plain

台風一過。皆様、ご無事でしょうか?関東には真夏の空が戻ってきました。 

地震が頻発していますね… 油断できません。

 

 

 

「式神使い」「人形の人」(←?)と紹介されちまった以上、

いっちょやってやりますかぁ!٩(◦`꒳´◦)۶

と気合入れて人形の仕込みを始めました。

momocoです、週末ライトワーカーになってしまいました。

必要なことを学んでいるということを実感しつつ、

なんとなくやることが見えてきたような気がします(気がするだけ)

 

素体は例のキャスト製球体関節人形ですが、

あれって中身が空洞なので人形の「仕込み」には最適なんですよね。

定期的にメンテナンスを要するのと、

擬人式神にするには大型なのが難点ですが、

見た目が良いのと人間に限りなく近いので、

しっかり仕込みを行えば一般的な擬人式神より強力なものになると思います。

愛玩人形としての一面もしっかり持っていますし。

 

…うん、私が人形を扱うと、

多分普通の人形じゃなくなるんだなぁ、と(汗)

持っている能力の属性的な問題なのかな、と思います(−_−;)

 

 

 

そういえば、このブログ、好き勝手書いてますが、

ほぼ人形関係のブログになってますね

とはいえ『不思議な』内容にはなっているはずですが←

 

 

 

f:id:f_negibatake:20180729153614j:plain

最近ちょっと感動したのが、3番目の「あさひ」について。

ようやく厄受けができるようになったみたいで、

受けるにしても奈緒と色々調整したのでしょうか?

今回は彼が受けてくれたようでした。

複数の人形を抱えていると、時々不思議なことに遭遇します。

 

 

奈緒とあさひを見る限り、最近、目が…特に左目が…ヤバイのでは?

と怯えています(−_−;)

眼科医からは、将来、網膜剥離の可能性を言われていますが、

結構ギリギリで回避してるのかしら?(焦汗)

目の奥とが重たい痛みが走ることがよくあるので、

何かしら目を患っているのかも?

一応自覚があるので気をつけていますが…

2体とも同じように目元のメイクで欠損があるというのは、ちょっと気がかりですね。

睫毛の当たりによる剥げではないのが、また怖い。

そんな状態でも「テレビつけてよ」とか普通に言うので結構元気です(笑)

 

厄受けできるなら、ちょっとしたことも身代わりになってくれないかなー

とか時々クソッタレな甘えた気持ちが出てくるのですが、

人形たちは厳しいので「それは厄ではないので」と毅然と無視します(笑)

箪笥の角に足の小指ぶつけたり、夏バテしたり、

派遣先の仕事で「これって結構な災難では?」と思うような出来事があっても、

でもそれって当たり前ですけど "厄" じゃないから代わってくれません。

慰めてはくれますけどね。

主人が解決できる問題は主人で解決してもらう主義。

 

 

 

6番目の「紫月」の態度で気付いたのですが、

人形からしてみれば「勝手に連れてこられたのに使役される」って

納得いかないよな、と(当たり前ですね)

目覚めてこの方使役されっぱなしだった奈緒にとっては目から鱗だったようで。

私は普段彼らに何か "命令" するということがないので、

彼らが自主的にやってくれてることって、とても特別なことなのかもしれません。

それこそ… 主人の人望、ってやつなのでは…(震え)

 

紫月に関して言えば、彼女は家につくタイプの人形ですね。

主人よりも、住む家を重視するタイプ。

我が家を気に入ってくれて良かったです (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

さて、今しがた某店から連絡がきました。

道具と素体が揃いましたので、

早速仕込みを始めたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

詳細はまた追ってお知らせしますね!

 

 

f:id:f_negibatake:20180729154015j:plain