ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

欲しいあの人形がウチの子に

■宇宙の話

よく耳にする宇宙という存在ですが、

詳しい説明はこちらの書籍を読んでみると分かりやすいかと思います。

 

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』

(小池 浩/サンマーク出版)

 

 

私はカウンセラーを目指しているくせに、

他人に説明するのが割と苦手な(というか面倒くさがる)人間でして。

サイキック能力の話もそうですが、色んな情報が一気に入ってくるので、

整理できないです。

世界の仕組みを感じていても頭の中がごっちゃごちゃになっていたところを、

小池さんの書籍を読んで「そうそう」ってなった次第です。

 

難しい説明は抜きにして、まず、

私から言えることは「自分を徹底的に甘やかしてください」ということです。

 

「飛行機のファーストクラスは自分の力だけでは乗れない」

 

という言葉を聞いたことがあるのですが、その通りです。

他力本願=他人に甘える力って、とっても大事なんです。

 

他人に頼めなくても、神様仏様(宇宙様)には気軽に頼めますよね。

困った時の神頼み。

頼み方のルールがあるのですが、これが結構効果あってオススメです。

ルールの基本ですが

 

「口に出したことは現実になる」

 

まずはこれを実践していくと良いと思います(・ω・)b

 

■欲しいあの人形がウチの子に

私がふと不思議に思ったことがあります。

それは「限定ドールの再販」です。

人気がある限定ドールだから再販する、そう思っていたんです。

それは確かにそうなんです。

 

個人的な見解ですが、

「その限定ドールを誰かがめっちゃ欲しがって(宇宙or神様に)再販をお願いした」

ということです。

そのお願いの仕方が宇宙のルールに沿っていたため、

欲しかった限定ドール再販が現実となった、という流れです。

SDなんかはバージョン違いで何度かドルパで再販されますよね。

あとは、DOLKですと即納ドールとかで再販されてたり。

DOLKの即納ドールに貴重な限定ドールがいたりすると、

「発売当初は諦めたけど、お迎えしたオーナーさんの写真見て

 やっぱり欲しくなって再販お願いした人がいたんだな」

って思います(笑)

 

宇宙(とか神様とか)は

「欲しかったなぁ…」

って呟いても欲しいドールをあなたの所へは遣ってくれません。

例えばですが、素直に

「手段や経路は問わぬ。我にも、あの可愛い子ちゃんをくれ」

って言葉に出してお願いすると、

色んな方法であなたの所へあなたが欲しがっているドールを派遣してくれます。

あなたの言葉を、宇宙の通信係が受け取って、宇宙に届けます。

(フェアリーちえみのような妖精さん?のお仕事でもあるかも…)

そこで試されるのが人間側の意識です。

 

宇宙はドラマティックが大好きだし、運命というものほどあざなえる縄。

どんな形式であなたの所へドールがやってくるか、予測不可能です。

大体、ちっぽけな人間が宇宙や神様の計らいを予測できませんよ。

 

ドールが欲しいとお願いしたら、絶対に自分の意思を翻してはいけません。

「来ないかも」とか「やっぱり縁がなかった」とか、

絶対に口に出さないでください。

聞こえてますよ!

本当に「(ドールが)来ない」現実が目の前に現れますから、

絶対に口に出しちゃダメダメですよ! 

 

お他所の子の場合はどうでしょうか?

もしかしたらオーナーさんの都合で、その子が里子に出されたところであなたが引き取る形になるかもしれませんし、

フルチョやメイクオーダーの際に、頼んだらその子のお顔を参考にさせて貰えるかもしれません。

だから、他人のドールを奪う必要などないのですよ。

 

実感できないかもしれませんが、騙されたと思ってやってみる、

そんな人に運はツイてきます。

私も、今年お迎えした3人(靈、忍穂、紫月)で実感しています。

 

特に、紫月(眠のの)は10年越しで私の所へやって来ました。

しかも、お手入れ費用+ディーラー様メイクオーダー費用+お洋服代で、

発売当時(HTD大阪8?)の価格から28,000円分OFFです。

過去のツイートで再三言いましたが、人形の状態は全く悪くないのです。

性格はひねくれていますが。

 

 初めて眠ののが発表された時から10年以上、ずーっと欲しくてたまらなかった。

でも、うちにはご縁がないと思っていたのです。

そんな時に、浦和氏(SDナナ愛好者)があっさり眠ナナをお迎えしまして。

羨ましかった私は

「うちも眠のの欲しい」

とドルパで何度もハッキリ言ったのを覚えています。

ただ、それ言ったの、今から何年前の話でしょうか。

私自身忘れてしまうくらい、紫月のお迎えには長いタイムラグがあったのです。

 

■人形が人形を呼ぶ

巷で噂の「ドールがドールを呼ぶ」アレは本当です。

これ、実はお金と似ています。

昨日呟きましたが、口のある物って、とにかくよく喋るんです。

私は、昔はある程度人形の声が聞こえたんですが、今はあまり聞き取れません。

 

人形たちは流れ者、ここにもヒントがあると思います。

つまり

「あの人に貰われるといいよ」

って人形たちが噂を流すのではないか、と。

これ、ディーラーさんも覚えておいてください。

お店や商品の口コミは、オーナーだけではなくドールも口コミするんです。

ドールの井戸端会議は、まずお洋服の話から始まっていてもおかしくないんです。

(一番わかりやすいし、ドールにとってお洋服は大事なことのようですし…)

人形は自分の主人ことや、何をどこで買ってもらったなんてことも、

きっと話しているはずです。

要は、色々な人形が、色々な人形と、色々な話をしているわけです。

つまり、極端な例え話ですが、

 

「展示されている君、うちにおいでよ。いっぱい可愛がってもらえるし、外にも連れてってもらえるよ!」

「そうなの?じゃあ、今から行くわ」

 

と、こんな感じで話や噂を流していてもおかしくないのです。

当然、悪い噂も。

 

ワンオフSDなどの抽選販売のドールは人気が集中するので、

色々なところからアプローチがあるのでドールはオーナーになる人間を選びたい放題ですね(笑)

ドールは人間のエネルギーに敏感ですので、

あったかいポジティブエネルギーがいっぱい自分を手招きしていたら、

嬉しい意味で迷ってしまうでしょう(^^♪

「どこがいいかな~( *´艸`)」 

って感じでしょうか(笑)

それは、ドールの自信にも繋がること、

ドールのエネルギーレベルを上げることになりますので、

こうしてそのドールは誰が見ても「特別な」オーラを纏うわけであります。

 

そんな人気者を狙った場合、というか、

ワンオフや数量限定のドールは基本抽選(または早い者勝ち)なので、

ご縁がないこともあるでしょう。

しかし、巡り巡って、ということもあるし、

宇宙があなたにとって最良かつ最高の別のドールを用意している可能性があります。

ので!抽選外れても泣かないでくださいね!

ドールにもオーナー様にも、素敵なご縁がありますように。

 

人形は流れ者。

これはお金も一緒です。

お金も、財布の中でお喋りをしています。

 

「あそこのお財布イイ感じ」

「お、じゃあ行ってみるわ」

「この前の所、最悪。財布汚いし、人間もドケチで嫌な感じ」

「じゃあ、そこへ行くのはやめるわ」

 

ドールにもお金にも嫌われたくないですね(´-ω-`)

 

■ドールの購入費用を神頼み

ドールに限らず、何か物を買う時は、じっくり吟味してください。

ドールでも、バッグでも、財布でも、靴でも、

 

「これ好き~v」

 

だけじゃなくて、

 

「お前に惚れた!私がお前の持ち主になる!使い倒すから壊れるまで添い遂げて!」

 

くらいのLOVEな心で購入するとまず失敗しません。

あと大事に使うので、物持ちも自然と良くなります。 

 

自分に必要な物は、大抵宇宙や神様が用意しているものです。

その為、そのドールがあなたのドールとして決まっている子なら、

あなたが買うまでいつまでもお店に居続ける。

(奈緒がそうだったのかもしれません。その時SD凌はお店には奈緒しかいませんでした)

 或いは、巡り巡ってあなたの所へやって来ます。

(欲しかった眠のの・紫月は、タイムラグを経て私のドールになりました^^*)

 

だから、焦らず、じっくり吟味してください。

安物買いの銭失い。

これもホント。

安かったから買うのですか?惚れたから買った、にしたいですねぇ…。

衝動買いしたドールを里子に出すようなことになりませんように…。

 

あとですね、言うまでもないことですけど。

「お前に惚れた!私がお前の持ち主になる!私が死ぬまで添い遂げて!」

って惚れたドールは金額無視して買いますよね?( 一一) 

惚れたとはいえ買って後悔すると思いきや、

次の日には後悔したことや購入資金への不安を忘れ(「金はなんとかなる」)

1週間も経てばもう後悔のコの字すらないんですから。(「××ちゃん、早く来ないかな~」)

そんなもんですよ。(ドールオーナーにはよくある話)

 

ストレスから買い物をしがちな人、

とにかくドールをお迎えしたい病に陥っているドールオーナーさん、

ぜひご検討くださいませ。

 

さて、欲しいドールがあっても悩みの種が購入費用。

ドールは安物じゃございません。時に万単位の買い物になります。

フルセットの限定ドールではない場合は、

洋服も購入してやらないといけませんよね。

(衣装を自作する方もおられますが、衣装製作に必要な布や糸、リボンやボタン等のお金はかかります)

 

尽きないのがお金の悩み。

複数体ドールを抱えると、それなりにかかるのが維持費。

プレゼントがないと、顔は笑ていても不満オーラがダダ漏れな愛しい子たち。

嘘か真か、ドール破産なんて言葉が生まれたくらい、ドールは金食い虫扱いです。

 

ドールはドールを呼びますが、お金は呼ばないかもしれませんねぇ…。

お稲荷さんに関係があるような人形は、もしかしたらですが。

ただ、お稲荷さんは見返りを求めますので、怖いですよ?

稲荷狐にはお願い事はしない方が無難です。

普通の神様とは扱いが異なります。

 

さて、お分かりかと思いますが、お金を呼ぶのはお金です。

 

お金に関するエトセトラは多くの本が出版されていますので、

本を読むことをオススメします。

だいたい一緒のことが書かれていますが、文字数のため割愛します。

結論から言うと、お金もまたエネルギーです。 

 

大抵、その人に必要なものは宇宙や神様が全部揃えてくれますので、

人間は「ああしたい」というお願いをより具体的に神頼み(宇宙頼み)するだけでOK。

具体的に言ってくださいね。

細かいことや人間の感情は一切酌んでくれないサディストですから、宇宙は。

マジで。

 

物事とんとん拍子に進むことってありますよね。

ドールをお迎えする時も同じなんですけど。

その時になると、宇宙が人間を目的地まで運ぶ、例えば流れるプールに突き落とす。

大きな浮き輪(人によってはシャチだったり、バナナボートだったりするかも)に乗せて。

「全部揃えたからゴールで受け取っとけ」って。

私たちは(浮き輪に乗って楽をしながら)素直に流れに身を任せて目的地に行けばいい。

そこに、欲しかったドールが待ってるかもしれませんね。

 

何が言いたいかと申しますと、お金も用意してくれるんですよ、宇宙は。

ただし、先払いシステムなので、何かしたかったら先払いです。

そして、払った分は(お金以外の様々な形に変わることもありますが)倍にして返してくれるのが宇宙です。

 

もっと現実的な話をしますと、再三言う「お金はエネルギー」なんです。

ホントそうです。これ、ホントの話。

 

お金は人間の感情を酌んでお金を呼んでくれたりしません。

どうゆうことかと申しますと。

 

お金に対するあなたのイメージが、お金を呼ぶかどうかに直結します。

 

つまり、「お金が好きかどうか」

人間に好き、って言われたら好きになる。

逆に「お金は汚い(=アンタは汚い)」って言われたら、

泣きながら去っていくのがお金。

 

■お金も愛情

ドールだって同じ。「金食い虫」なんて呼ばれたら傷つきます。

「愛があればお金は要らない」なんてのもダメ。

愛する人(ドール)にお金の心配はさせてはいけません。

だからこそ、お金の勉強とコントロールは大事なのです。

お金も愛情。

 

お金もエネルギーなので、

巾着の紐を締めすぎて財布の中に閉じ込めておくのは実はNG。

浪費はいけませんが、お金は使わないと、

ホント無駄なことで「使わされる」ハメになります。

お金は循環させていると必ず自分の所へ戻ってきます。

ただ、必ずしもお金の形をして戻ってくるかといえば、

そうでない場合もあります。

 

話をドールの購入に戻しますが、

あなたのドールになる子は最初からあなたが購入することが決まっているので、

自然とお財布にお金が入ってくるのですよ。

何故か分からんけどボーナスに色がついていたり、

へそくり貯金が見つかったり、

使ってない銀行口座の通帳が見つかったり、

親兄弟から突然お金をもらえたり。

はたまた、欲しかったドールが里子または状態良しの中古で売られていたり。

(新品でも中古扱いだと多少値が下がります)

 

宇宙はドラマティックなので、どんな形でお迎えできるか分かりませんが、

その子はあなたのドールなので、あなたが欲しいと思ったら何が何でも獲得させます。

なので、惚れぬいたドールに「お金がないから無理」とあきらめるのは時期尚早かもしれませんよ!

 

ドールの購入費用を神頼み、お金を降らせてくれなくても、私の紫月の時のように、

値段自体を下げてくれている場合もあります。

(黄変だけで他は何の傷もない状態良し、とか)

これはオーナーさんの拘りにもよるのですが、

あまり拘りすぎるとせっかくのチャンスを逃しますのでご注意を。

 

フェアリーちえみが言うには、

・お金には「愛してる」と言う

・お財布は綺麗に大事に使う

・長財布がオススメ

・お金がいっぱい入る長財布

・お金をいっぱい入れるから、レシートはいっぱい入れない

・新しい財布には、ピン札の諭吉をたーくさん入れておく

 

とのこと。お試しあれ(・∀・)/

 

■ねぎさんのオススメ貯金術

お金を貯めるのが苦手な方は、小銭貯金がオススメです。

特に、500円玉貯金

お手軽ですし、すぐにお金が貯まるのが良いところです。

貯めベタさんには他にも方法はいくつかありますが、

500円玉貯金は「面白い」ので、私はオススメです。

 

余談ですが。

うちの靈ちゃんと忍穂のリュックサックには

お菓子以外を入れるポケットがありまして、

ここには主が500円玉を入れる約束になっています。

ドルパとかイベントで500円玉が出たら、彼らに預ける約束です。

コンビニで昼ご飯を買うと、500円玉をゲットできるので難しくないです。

 

靈も忍穂も、他の子も、私が死んだら他の人の所へ行きますから、

その時にお金のことについて、何らかの形で新しい主さんの助けになればと思って行っている教育です。

ドールも色々な現象を起こすので、

何らかの形で新しい主人とコンタクトを取り合い

お金に困らない生活をしてもらえればと思っています。