ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

寒さ戻り

寒いし、雨で洗濯ができないしで、調子が狂う…

雨のせいで洗濯場のクロス貼りができなくて工事が延期です。

Oh…家で洗濯できる日が遠のいた…

 

 

久しぶりに部屋の掃除で掃除機を使ったのですが、

忍穂(5番目の人形)はそろそろ掃除機を警戒するのをやめて欲しいですね(笑)

過去に掃除機でうっかり吸ってしまったのは君じゃなかっただろう?

掃除機が登場するたびに

「ダ●ソンという地球外からの侵略者が攻めてきた ((((;゚Д゚)))))))」

みたいな顔をするのをやめて欲しい…

他の人形たちが冷ややかな目で見ているよ?

 

 

f:id:f_negibatake:20180509102752j:plain

掃除機がいなくなると、この余裕ぶりですが

 

 

忍穂、久しぶりのご指名でルンルン♪です。

4番目の人形「靈」と遊ぼうかと思ったのですが、

彼は寒いのが苦手なので今日は部屋の奥で休ませています。

 

忍穂は Asleep Eidolon(略してAEdoll 眠る妖精の意味?)のFay60cm少年で、

SD13少年ロング脚とも服と靴の互換性があること、

2代目ボディはSD13少年よりも細身で服に余裕があり

座位でもウエスト周りの不安要素がありません。

さらに肘膝とも二重関節、テンションゴムのキツさもあるので自立力も申し分なく、

ポージングにも苦労しません。

何より顔が可愛い(ここ重要)。

総合的に、愛玩人形としては、我が家にいる人形で最も優秀です。

 

名前の由来は、日本神話に登場する神様

「正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命(マサカツアカツカチハヤヒアメノオシホミミ)」

より命名。我が家で唯一、神様から名前の一部を戴いた贅沢な人形です(苦笑)

 

この神様は、『古事記』では天照大御神と須佐之男命の誓約の際、

須佐之男命が天照大御神の勾玉を譲り受けて産まれた五皇子の長男であり、

勾玉の持ち主である天照大御神の子とされています。(以上、Wikipediaより)

 

稲穂と農業の神様として現在も各地で信仰の対象となっています。

この神様、芦原中国平定の際に天照大御神に天降るように命じられますが、

下界が物騒だということで2度ほど断り結果的に息子(邇邇芸命)を行かせた神様ですよー。

 

 

f:id:f_negibatake:20180509111143j:plain

祖父に金平糖もらって喜んでいました。完全にひ孫(笑)

 

 

命名しておいてなんですが、すごい名前の人形になりました、この子 (^_^;)

ただ、内面というのか…

忍穂は内弁慶なので、基本的には臆病で気が小さいですね(笑)

そしてとても甘ったれ。

先輩のあさひと若里の目がないと、すぐに暴走するのが玉に瑕ですかね…

可愛くて厳しくできない私も私ですけれど。

 

 

f:id:f_negibatake:20180509111430j:plain

今日はあまりにも寒いので、家に引きこもって暖かくしていることに決めました

 

 

先日の就職面接で久しぶりに不愉快な思いをしたので、

今週はkさんにお会いするまで転職活動はしないと心に決めました ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

嫌なことはしない!

これは私が前職を退職する時に神仏に(というか宇宙に)誓ったことです。

したくないことは、しない。これに尽きる。

 

 

靈が元気になったら(まるで彼は虫か植物のよう)

『れいちゃんねる。』更新予定です!

よろしくお願いします!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。